カテゴリー「自作Unityゲーム」の記事

2021/10/10

『ゾンビランドフクオカ』ベータ版公開

新感覚ご当地ゾンビFPS『ゾンビランドフクオカ』
ようやくそれなりに遊べるところまでできたので、既に9月中頃にベータ0.1.0を公開しておりましたが、現在、新機能を追加したベータ0.2.0を公開中です。(動画は0.1.0のもの)

ダウンロードは以下のサイトのいずれかよりどうぞ

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2021/06/06

次回作『ゾンビランドフクオカ』

 Unityで制作中の次回作、今回はみんな大好きFPS(一人称視点シューティング)です。

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 FPSといえばゾンビものやろ!ということで、謎のゾンビ大量発生によりロックダウンされた福岡市中心部が舞台のFPSです。お隣佐賀県を舞台にしたアニメ『ゾンビランドサガ』及び2021年6月現在放送中の続編『ゾンビランドサガ リベンジ』に年甲斐もなくハマってしまい、これにあやかろうと制作を開始したものの、いつ完成するかは全く分かりません。

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 ちなみにゲーム内容はごくマジメなFPSで、アニメとは全く関係ありませんのであしからず(オマージュくらいはあるかも)。とりあえず序盤が遊べるアルファ版の公開くらいはそろそろできそうですが、今回は完成までにどのくらいかかるのやら・・・

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2021/05/27

Smombie GO 4年越しで完成!

 ここでお知らせするのをすっかり忘れていました・・・
 ポケモンGOがリリースされた後、歩きスマホが社会問題としてクローズアップされた時期に作り始めたゲームです。途中他のゲームの改良をやったり、ゲーム作成から離れてしまったりしてたので、めっちゃ時間がかかってしまいました。ま、今もポケGOやっている人はよく見かけるのでまあいいでしょう。本当はもう1ステージ作りたかったんですが、もう力尽きました(笑)

 昨年11月末ぐらいから各サイトで公開していますが、なかなかダウンロード数が伸びませんねぇ。まあPC版についてはそこそこDLされてるっちゃされてるんですが、やはりCrossingFuryStar RaptorMaximum MadnessのようにYouTuberやゲームサイトに取り上げられないと、爆発的には伸びない感じです。

・Android版はコチラ → Google Play
・PC版(Win又はWebGL)はコチラ → GameJolt または itch.io

遊び方は、下の動画を見てください。

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2020/09/11

Crossing Fury 1.5.1公開

Crossingfury151-6

 

 5年前に作った「Crossing Fury」というゲーム、Google PlayにてAndroid版を公開していますが、先般Googleから「前にも言ったけど、おたくのアプリは64bitネイティブコードに対応してないから、2020年8月1日までに対応しないと公開中止にするで(意訳)」というメールが来ました。そんなん聞いてないよ~と思いつつ調べてみたら、ずいぶん前にそういうメールが確かに届いていました。

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2017/07/16

Smombie GO ベータ版公開

おっと、昨年8月以来の更新となってしまいましたか。

このココログっていうブログの編集機能がkusoなもんで、自分好みのレイアウトにするのに結局HTMLのタグを弄らなきゃいけなかったり、弄っても勝手にタグが書き換わったりして、面倒くさいんすよねぇ。
それはさておき、ゲーム作りは細々と続けておりまして、そのおよそ1年前の記事の「Smombie GO」がやっとベータ版公開となりました。

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2016/08/28

次回作『Smombie GO』(仮称)

Smombie(スモンビ)とはSmartphone Zombieの略で、ドイツが発祥の造語らしいです。
日本でも「スマホゾンビ」と呼んでますね。スマホを一心不乱にいじくりながら街を歩いている人たちのことです。

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2016/07/31

Maximum Madness beta2 公開中

実は結構前にBeta2公開していました(汗) 例によってGameJoltからDLして下さい。

http://gamejolt.com/games/maximum-madness/142500

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2016/04/21

Maximum Madness ベータ版公開!

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つうことで、GameJoltにてベータ版公開しました~
遊んでやってください!

http://gamejolt.com/games/maximum-madness/142500

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2016/04/19

Maximum Madness - Trailer

 ゲーム公開に先立ち、トレーラー(予告編)ムービーを作成しました。トレーラーのゲームだからってわけじゃないんですが。

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2016/02/14

Maximum Madness(仮称)進捗

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「マッドマックス2」風のゲームを作成中です。徐々に形になってきました。トラックに設置された3基の砲台に様々な武器を装備して、敵を蹴散らしながら目的地を目指すという内容です。現在実装しているのは機関銃、火炎瓶、ショットガン、ミニガンといったところです。あとは火炎放射器やロケット砲などを追加しようかなと思っています。機関銃系の処理は比較的簡単に出来ましたが、ちょっと難しかったのが火炎瓶。物体を投げて狙った地点に落下させるために初速度と射出角を計算する処理が必要で、昔習った物理や数学のわずかな記憶を辿ることになるのでした。

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